"上質な空間を満足いただける価格で、
すべての会員の皆様にフィットネスライフを楽しんでいただく"
をコンセプトに全世代・性別から愛用される24時間ジムです。
一般的な24時間ジムの特徴である「最低限の内装・マシンを並べる
だけ・スタッフは接客を行わない」とは大きく差別化を図り、
開業初月から900人を超える驚異の入会者を獲得した実績があります。

URBAN FIT24が加盟店に
選ばれる理由を
少しだけ説明します
-
リピート率が高い
ストック型のビジネスモデル一般的な24時間ジムとは違い、
育成されたスタッフのホスピタリティ溢れる接客で、
高い継続率を実現できます。 -
売上の5%以上を作り出す充実した
プロテインサーバーや軽食サービス導入店舗では売上の5.4%(平均値)を
占める実績もあり、
顧客満足度の向上にもつながります。 -
他社とは違う空間設計
デザイナーと設計した
「ただマシンを並べるだけ」
ではない上質な空間を作成します。 -
ジムの利用者の様々なニーズにも
応えられるコンテンツ無料の初回講習や独自のアプリをご用意。
もちろん最近流行の
パーソナルトレーニングにも
対応できます。
加盟店の声
収益モデル・実績

他社FCとの比較
URBAN FIT24 | 他社 フィットネスジムFC |
パーソナルジムFC | エステサロンFC | |
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集客 | 競合他社との明確な 差別化により、開業初月 で900人超の入会者数 |
差別化ができていないた め、加盟店自ら集客方法 を模索しないといけない |
立地やトレーナーの スキルに大きく 左右される |
競合過多のため、 価格競争が激しい |
収益性 | ストック型 × 高継続率で安定収益 |
スタッフ不在のため、 コアなトレーニー層以外 の退会率が高く、 安定しない |
スペースやトレーナーの 数によって集客数に 制限があるため、 売上が頭打ちしてしまう |
競合過多のため、 価格競争が激しい |
新型コロナ ウイルスの 影響 |
コロナ前と後で 変わらない入会者数 |
店舗によっては大幅に 入会者が減少 |
密を避けられることから 店舗数が急激に増え 競争が激しい傾向がある |
コロナの影響で売上が 低迷している傾向がある |
設備 | イタリア製 テクノジム社の 上質なマシンを採用 |
安価な中国製フィットネス機器を採用している店舗が多い | 安価な中国製フィットネス機器を採用している店舗が多い | ー |
坪数 | 100〜150坪程度の 中規模 |
大手の大規模ジムは 200~500坪程度 小規模は30~100坪程度 |
10~20坪程度 | ベッド数によって様々 |
オープンまでの流れ


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